トク・トク日記☆彡
プロフィール

muku2000

Author:muku2000
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



募金お願いします<(_ _)>

クリックで救える命がある。



ブログ貯金

ブログでブームはブロモーション



フリーエリア




「母の日」100周年記念
もうすぐ母の日です。
今からちょうど100年前の5月、アンナ・ジャービスという一人のアメリカ人女性が、亡き母を偲びカーネーションを捧げたのがそもそもの「母の日」の始まりだそうです!
そんな「母の日」100周年の今年、ジャービス女史の
“いつまでも母を忘れない”という想いの原点に還って、日本香堂では皆さんから「心に残る母の言葉」を募集してるそうです。
貴方は何か思い出しますか?
私は最近母になったばかりですが、やっぱり「ママありがとう」ですかね。
まだつたない言葉ですが、一生懸命にママに伝えようとしてくれてます。
母として、この上ない喜びですね(*´∇`*)
私もそんな経験をいかして、今年は自分の母に「産んでくれてありあがとう、お母さんがあの日頑張ってこの世に産んでくれたおかげでたくさんの幸せを知る事ができたよ。」と伝えたいですね。
母になると言う事は、いわば自分の命と引き換えに新しい命を産むということです。
それを屋ってくれた母に本当に感謝ですね
母の日の大切さ、この歳になってやっとわかるなんて、ちょっと恥ずかしいですが(゜ー゜;Aアセアセ
でも、でも、大事なことってこういうイベントがないとナカナカ考えたり、味わったりできないですよね
さあ~皆さんも色々考えてみてください(o^∇^o)ノ

詳しくは心に残る母の言葉までねw






