トク・トク日記☆彡
プロフィール

muku2000

Author:muku2000
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



募金お願いします<(_ _)>

クリックで救える命がある。



ブログ貯金

ブログでブームはブロモーション



フリーエリア




古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA
古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム CULTURAMA(主催:在日エジプト・アラブ共和国大使館 エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンター(CULTNAT))って知ってますか?

「CULTURAMA」は、エジプト文化自然遺産ドキュメンテーションセンターが開発した、古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム何ですって(^ー^)ノ
なんか楽しいそうで興味わきません(゜▽゜*)ニパッ♪
半円状の9つの投影機を用いた長さ18メートルのパノラマスクリーンに映し出される映像を通して、古代エジプトの歴史や、現代のエジプトを“体感”できちゃうらしいですよ!!
これは凄いですよね。
今までにこんなに近くに古代エジプトを感じられる空間ってありました。
私は初ですね!!!
こんなことできるとやはり、勉強もはかどりもいいですよね!
映像って結構大人になっても覚えてません?
もし、子供ができて…古代エジプトを勉強する時期なったら連れて行ってあげたいですヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
でも、今は期間限定なので(ノ_・、)

今回、日本とエジプト両政府により定められた『2008年 日本・エジプト科学技術年』に基づき、その特別企画の一環として、10月16日(木)~24日(金)にかけて、政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海樓ホール」にて【一週間限定】にて一般公開らしいのですよ
残念ですね♪
日時、会場は↓

☆日時  :10月16日(木)~24日(金)
☆会場  :政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海樓ホール」
        http://www.grips.ac.jp/jp/images/about/map_l.jpg
        〒106-8677 東京都港区六本木7-22-1

そんでもって詳しくはサイトでご確認くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
エジプトCULTURAMAまで☆^∇゜) ニパッ!!







